fc2ブログ
2015
02.07

イタリア旅行・4/28~オルヴィエート・チヴィタ~(その3)

Category: 旅行レポ
▼ホテルの前にやってきたタクシーに乗り込んで、いざチヴィタへ。
窓の外はのどかなイタリアの山の風景が続く。秩父あたりとあんまり変わらない(笑)。朝早く出てきたのでそろそろ眠い、車中は安全だし写真を撮ることもなくついうとうと…。
約30分でチヴィタの前に到着しました。
タクシーの運転手さんと「一時間後の11時半にここで!」と約束して、別れる。
DSC00339.jpg
奥に見える要塞のようなところがチヴィタ。そこへ至るにはご覧の通り長い一本道を通る必要があるのですが、その入り口にモギリらしきおじさんがいる。ふむふむ、チケットがいるのね。すぐ左手にチケットを売っている小屋を発見したので向かったら、その値段がびっくり。なんと1.5ユーロ。いってんご。当時の日本円にして約210円。
「安っ!」
「もっと取れ!」
安いことに文句を言い出す私たちw 日本なら500~700円は取られるとこだよねー。

購入したチケットをモギリのおじさんに渡すと、端っこを折られただけで通される。は、半券とか取らなくていいんだ…? 流石イタリア。アバウトだぜ。

気を取り直して、チヴィタへ向かいましょう。
DSC00341.jpg

歩く歩く。チヴィタの周辺はこんなふうに緑いっぱい。
DSC00343.jpg
DSC00348.jpg

写真だと結構長そうな道ですが、約10分で入り口に到着します。
DSC00346.jpg

トンネルのような入り口を通って、いざ中へ。わくわく。
DSC00351.jpg

トンネルを抜けると、そこには絵本のような、ジブリの世界のような町並みが-!!
DSC00358.jpg
DSC00356.jpg
DSC00396.jpg

家をびっしり覆う蔦… たまらーん!
DSC00395.jpg

どこを覗いても可愛らしさいっぱい。歩くだけなら10分程度で回れる、本当に小さな町。
DSC00393.jpg
DSC00389.jpg
DSC00392.jpg
DSC00385.jpg

しかしこんな絵本のような世界でもちゃっかりWi-Fiスポットはあるのだった(笑)
DSC00382.jpg
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top